星空のもと

( うωこ)ピエー

東京リベンジャーズ読んだぞい!

東京リベンジャーズ読んだ!

 

読んでない人に紹介できるように文章にしてみる

累計3200万部突破凄すぎる!!shonenmagazine.com

とりあえずあらすじは公式とか読んでもろて...

 

 

ざっくり説明すると

恋愛復讐ヤンキー友情タイムリープ青春漫画(?)まぁまぁわからんねw

 

 

 

この作品には主人公が2人!

 

◯ストーリーの主人公が花垣武道(タケミっち)

26歳ダメフリーター、最愛の人を救うため12年前に戻る(過去編では14歳)

普段は頼りないけどここぞというときがめちゃくちゃカッコ良く描かれてる

読者は武道の目線でストーリーが進む

 

 

 

◯もう一人の主人公は佐野万次郎(マイキー)

東京卍會総長(過去編では15歳)

とにかくめちゃくちゃ強い!そして優しい!かっこいい!

最強。武道目線で見ている読者はマイキーにどんどん引き込まれていく

 

東京リベンジャーズを楽しむ上で重要になるのは武道とマイキー達の歳の差。

 

武道はタイムリープしているので精神年齢26歳。

落ち着きがなくガキっぽさが強く描かれている。

 

対するマイキーは15歳にしては落ち着いている

周囲の人間を引っ張る様子が描かれていて大人びた印象。

 

他のメンバーも武道ほど子どもぽくはなく落ち着いている

 

序盤は"武道の成長"を楽しめて

ストーリーが進むにつれて"10代の脆さ"を20代の武道が助けていくのが面白い。

 

大人がどうがんばっても10代の青春の重圧はどうしようもない。のか!?

このワクワクするストーリーが面白いです

 

ドラケンかっこいいよ!

 

 

コミックスは最終章、真っ只中。

 

激突する東京卍會関東卍會

武道とマイキーの大決戦!どうなるのか続きが気になる!!

 

千咒かわいいよ!

 

 

最新刊28巻は2022年6月17日発売予定

予約受付中〜